blog

築35年のキッチンを北欧モダンにリノベーション

築35年のキッチンを北欧モダンにリノベーション

こんにちは。

長野県佐久市で得意のデザインと現場力を活かして、暮らしの理想をカタチにするリノベーションを設計・施工する田中工務店です。

 

今回ご紹介するのは、キッチンリノベーション施工例。

北欧モダンスタイルをコンセプトに始まったリノベーション。

 

築35年のキッチンは水回りということもあり劣化が進んでいました。

 

 

壁付けキッチン(I型キッチン)から、お料理好きの奥さまのご希望の対面キッチン(ペニンシュラ) に変更しました。

 

 

 

キッチン横の柱は構造上外すことが出来ませんでしたが、うまく馴染んでくれています。

 

 

キッチンから背面収納までの広さは1m。十分な広さを確保しています。

 

 

キッチン横には造作のデザインカウンター。

上部の棚も使い方やご希望によってバランスをとりながら、長さや位置を決めていきます。

カウンター下は、ゴミ箱など自由に配置できる広さがあります。

 

 

 

お打ち合わせや工事の進み具合に合わせて、お客様と完成イメージを共有し、より思い描いているイメージに近くなるようにご提案などもさせていただきました。

 

3Dパースでご提案

 

 

 

 

私たちは、コンセプトというものを掲げて家づくりをしていますが、新築もリノベーションも完成をイメージするのはとても大変ことで、それをお客様と共有するのはそれ以上に大変です。

なるべくお客様の思い描いているものを汲み取り、ご提案に反映させられるよう情報やイメージを共有するようにしています。

 

シンプル、北欧、カリフォルニア、和モダン などスタイルはさまざまです。

ぜひ、こんなイメージですとおっしゃっていただければ、よりよいご提案をさせていただきます。

 

ちょっとしたリフォームから大改修のリノベーションなど、二級建築士で大工の現場経験値豊富なスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

 

その他弊社施工例などもよろしければご覧ください。

新築工事施工例はこちらから

リノベーション施工例はこちら

 

 

CONTACT

はじめてのお家づくりの疑問や不安などに、
お家づくりのプロがお答えいたします。
資金計画、デザイン、性能のことや保証まで。
お気軽にご相談ください。